Blog

ブログ

2024.10.06 小川 真由美

チーズケーキとキタキツネ

ストックボイス、このところ週末ごとにイベントが続いていますが、先週末は『ストボフォーラム名古屋』盛況のうちに終了しました。各地とも共通して言えることですが、名古屋の参加者の皆さんは特にフレンドリーでした。キャスター陣とスタッフ総出でお出迎えしていた所、ロビーに入った瞬間から「わーっ!」と両手を振りながら近寄ってきてくださる方々。方々で温かくお声がけ頂き、ありがたいことでした。より一層、聞きやすい放送を目指します。ご参加の皆様、ありがとうございました。

さて、そんな名古屋会場、先週チラッとブログに記しましたが、私、歯痛に悩まされておりまして。あの最初に申し上げますが、お陰様で今日現在はほぼ治っております。

遡ること先々々週。歯科の定期健診&クリーニングに行った後から顎痛、歯茎痛、歯痛、耳痛、顔痛、頭痛・・・もはやどこが痛いのか分からなくなるほど痛みに悩まされ、右頬が腫れてしまって夜もろくに眠れない数日間を過ごしました。歯科で再度診てもらっても虫歯もなければ、歯茎も健康。親不知も悪さをしていないとのこと。抗生物質と痛み止めをもらったのですが一向に痛みが治まらず、前日入りの名古屋の夜はスタッフとの食事もそこそこにホテルの自室で保冷材で頬を抑えてシクシクしておりました。楽しみにしてたのに・・・よよよ。

フォーラム当日朝は時間を逆算して痛み止めを飲んだもののどうにも不安。新しい保冷剤をとドラッグストアをあちこち探してみても、季節外でもう置いていないとのこと。どうしよう困った。途方に暮れた街角でばったり、会場に向かう岩本キャスターに出くわしました。「ケーキ買ったら保冷剤くれるんじゃない?」器の大きい副社長は、繁華街のお洒落で高級ケーキ店にも関わらず「好きなの選びなよ」ポケットマネーで買ってくれました。何と優しく気の利いた!「保冷剤はどうされますか?」「くださいください!できれば3つほど」何とか無事に手に入れられた保冷剤で頬を冷やし、無事にフォーラムを終えることが出来ました。大人の優しさ見習いたい。このご恩は一生・・・しばらく忘れません。そしてしばらく柔らかいものしか口にできませんでしたが、選んだチーズケーキはぺろり美味しく頂きました。ご馳走様でした。

ズキズキ痛かった歯痛&色々痛はお陰様でようやく収まりつつあります。一体何だったのでしょうね。今日からジョギングも再開しましたが、悔やまれるのはスタッフたちと楽しかったはずの名古屋グルメの夜。ああもう一度やり直したい。

今週末は別チームが札幌イベントです。ウキウキしたスタッフからキタキツネの写真が送られて来ました。「るーるるー」だって。

お仕事だよっ!!

いいなぁ・・・。