Blog

ブログ

2024.08.11 小川 真由美

ストボIRカンファレンス大阪 二度漬け禁止

ストボIRカンファレンス大阪 

話題のバイオ4社のご出演、多くの皆さんにご参加頂いた模様を動画配信しています。

櫻井キャスターのインタビュー形式でわかりやすく解説した各社のIRを是非ご覧ください。

前日入りした大阪の夜、櫻井キャスター&担当スタッフと共に大阪の街で食事をしました。

大阪の大学で青春時代を過ごしたスタッフのギシくんが"大阪らしさ満喫ツアー”としてセッティングしてくれた店は梅田の飲食街の串揚げ屋。立ち食いスタイルの有名店で私も大好きな店ですが、カウンターにどんと置かれた大きな金属の”バット”に様々な種類の串揚げが並んでいて、注文すると二度揚げで熱々を提供してくれます。目の前になみなみと注がれたソースの容器はみんなで使うため”二度漬け禁止”。ザ・昭和スタイルのこの店は今や絶滅危惧状態となった”店内喫煙OK"どころか”吸い殻足下投げ捨てOK”。躊躇する40代スタッフFUKUちゃんに「こうやって捨てるんだ」先輩風(笑)の櫻井さん。「昭和の時代はな」煙草がきっかけとなって、豪快だったかつての時代の話を色々と披露してくれました。えぇそんな時代が??昔話に驚いたり笑ったり。面白かったなぁ。思えば、毎週顔を合わせているのに櫻井さんとビールを飲み交わすなんて何年ぶりだろう・・・

「立ち食い」「噂に聞いていた二度付け禁止」「久しぶりの店内喫煙OK」なんだか人生観変わっちゃう経験だったよと大いにご満悦の櫻井さん。ギシ君のもくろみも大成功で、久しぶりに大いに笑って盛り上がった大阪の夜でした。

この秋、東京を皮切りに各都市でストボフォーラムを開催します。徐々に募集が始まっていますので是非ご参加ください。